GAME

Stardew Valley PS4北米版 購入

今回はPS4北米版 Stardew Vally(スターデューバレー)について語っていきたいと思います。

PS4北米版 Stardew Valley について

どんなゲーム?

 

簡単な言うと「牧場物語」のようなゲームです。

都会に住んでいる主人公が、都会の生活に疲れて、亡き祖父の土地で新たな人生のスタート。農業、恋愛、釣り、鉱山での発掘、モンスター討伐等・・・人間味が溢れた素敵なゲーム内容となっています。昔の懐かしさを感じさせる2D感やドッドの絵のゲームグラフィックです。

 

対応しているゲーム機は?

 

このゲームはPC(steam)、PS4、xbox one、Switch、PSviteで出来ます!

 

私はPS4版を購入

 

私はPS4しかありませんので、迷うことなくPS4選びました(笑)

 

PCはありますがChromebookですし、他は10年選手のPCですからsteamで買う選択肢はありません。他の本体も持っていません。

 

PS4は日本版はありませんが、日本語には対応しています。日本版がないということは輸入版(北米版等)になります。

 

普通なら北米版を購入するのに抵抗や不安を感じると思います。

私はこのスターデューバレーの他にも北米版のゲームを購入したことがありますし、きちんと日本語対応しているか調べれば日本版と変わりなくゲームが出来ます。

中にはダウンロードを買いたい方もいると思いますが、それは海外アカウントを作成して、Amazon等で北米ドルのプレイステーションカードを購入してください。

 

購入方法は?

 

購入方法は主にAmazonだと思います。

うちの地域には海外版を少しおいてある店もありますがAmazonで購入の方がいくらか安いです。Amazonで購入する場合は、Amazon.co.jpが発送しますという表記するのを選んだ方が安心して購入できると思います。

Amazonでも値段にばらつきがあります。

例えば、英国から発送だと到着まで10日ほどかかりますが、日本発送より安かったりします。私は早くやりたいと思ったのと、気持ちの面(包装がしっかりしているか等)で値段は高くなりますが日本発送のを選び購入しました。

 

PCやSwitchがある方はこちらで購入したほうがいいと思います。値段が安いです。1400円程度で買えます。