雑記

業務スーパーのごぼうにんじんミックスを買ってみた!

業務スーパーで「ごぼうにんじんミックス」を買ってきました。

たっぷり500gで値段は160円前後、すでに野菜がカットされているので調理が楽々です。

 

大容量で便利な冷凍食材

 

これをすべてきんぴらにしました(笑)

 

まずは袋から500g全てのごぼうにんじんをフライパンに入れて、火にかける。

 

だんだんと解凍されてきます!意外とすぐに溶けますよ。

f:id:momon0609:20180703211626j:plain

購入してから家に着くまでにいい感じに溶けているので、すぐフライパン調理ができます。

カチコチに凍っていても、ズボラの私なら気にせずにフライパンに入れてしまいます。

溶けたら、好きなだけごま油をまわしいれ、炒める。

きちんと火を通したら、顆粒だしでも、お好きな出汁を入れてください。

f:id:momon0609:20180703211636j:plain

↑これも業務スーパーで買った。ゴマは70円くらい、出汁は190円くらい。

それからめんつゆをドバっと入れて炒める。もう私は量らずに目分量です。いつもテキトーです。

めんつゆじゃなくても、酒・醤油・みりんでもいいですよ^^

塩こうじで塩きんぴらもおいしいです1

最後にいりごまを振りかけて完成。

f:id:momon0609:20180703211632j:plain

うちはタッパに保存して、冷凍して1週間以内に食べてしまいます。

家事が面倒な時や忙しいときはこういう冷凍野菜は助かります。

 

業務スーパーに通うようになって、少し楽ができている自分がいて、大げさですが気持ちにも余裕が持てるようになりました。

 

産地とか気にはしますが、味は普通においしいし、手間がかからない。

 

週の半分はこうやって業務スーパーに頼ってもいいのかなって思うようになりました。

 

買い物して、野菜を切って、調理して、洗い物をする。この工程が疲れるときがある。

 

うまく業務スーパーと付き合っていこうと思います。

 

業務スーパーって見ているだけでも楽しい☆彡