GAME

今から始めても遅くないDEAD BY DAYLIGHT(デッドバイデイライト)

もう発売してから2年、

今更、デッドバイデイライトを始めても遅いよねと悩んでしまう人も少なからずいると思います。

 

私もそうでした。

 

とある実況者さんのプレイを見て、やりたくなって、でも今更買っても遅いよなぁと悩んでいた去年の今頃。

 

悩む時間が勿体無い!早く始めよう!

 

このゲームはやればやるほど楽しい。

 

早くDBDの世界で楽しもう!

 

なんか悩んでしまいますよね。

 

オンラインゲームだし、足を引っ張らないかとか、余計な心配をしてしまうんですよね。

 

でも大丈夫ですよ。

 

今からでも充分に楽めますよ!

 

私は去年の今頃(9月くらい)にPS4版、今年の5月くらいにPC版を始めていますが、何の問題もなく楽しめています。

追記、2017年の9月くらいにPS4版、2018年の5月くらいにPC版を始めていますが、何の問題もなく楽しめています。

いつでも初心者さんがいますので、気にすることはないです。

 

そして、意外と周りが初心者に優しいです。

 

初心者だと初心者だなっていう動きになりますから、周りがカバーしてくれますし、サバイバーもキラーもご指導してくれる場合があります。

 

私は、マイケル・マイヤーズのキラーさんにご指導されたことがあります。

 

発電機やトーテム、木箱、板などを直してみろ、破壊してみろ、漁ってみろ、当ててみろという感じに各地に連れて行ってもらいました(笑)

 

いつだったか忘れましたが、他のサバイバーの方が回復もせずに、ピッグの罠をつけたままで、発電機を直していまして、初心者かな?と思い、指差しでここで解除するんだよって教えたことがあります。

 

そんなことをしていたら、キラー含めて、みんなでその子のご指導が始まった優しい世界がありました。

 

ですので、もし出遅れを気にしているのでしたら、心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

 

PCとPS4のどちらをプレイすべき?

 

自分の好きな方でプレイすればいいと思います。

 

私は、最初はゲーミングPCがありませんでしたので、PS4から始めました。

 

のちにマッチングの問題(PS4だとマッチするのに時間がかかる時がある)やPCにしかないスキン(購入)、他のPCゲームをやりたくなったので、思い切ってゲーミングPCを購入し、DBDもPCデビューしました。

 

プレイのやりやすさで言ったら、マッチングも含めて、PCの方がやりやすいです。

 

ご自身のお財布と相談して、決めてみてください。

 

おわりに

 

悩む時間は勿体無いですので、プレイしてみたいと思うのでしたら、ぜひプレイしてください。

飽きることなく、楽しめるゲームの一つだと思います。