GAME

DEAD BY DAYLIGHTのダウンロードコンテンツは購入したほうがいいのか?

私はDBDのゲームだけは、新キャラクターが来るたびに購入しています。

 

さすがにPCもPS4、どちらも購入ということはしてはいませんが、PCに関してはキャラクターが揃っています。

 

DLCを購入した方がプレイの幅が広がります

 

キラー専になるのなら購入をおすすめします。

 

基本的には購入をした方がいい

 

もちろん初期のキャラクターでも楽しく遊ぶことが出来ます

 

そこまでガッツリとやり込むことがないのなら購入を考えなくていいと思いますし、自分でプレイをしてみて判断していくのもいいと思います。

 

ガッツリプレイをしていきたい方や主にキラーをメインでプレイしていきたい方は、購入をオススメします。

 

サバイバープレイだと、初期のキャラクターでも充分に強いパーク構成が出来ます。

 

ただキラーになると、キラーはパークだけでなく各キラーのキャラクターによっての性能もそれぞれ違います。

 

初期のキャラやパークでも強いですが、ランクが上がるにつれてだんだんと厳しい場面が出てきたりします。

 

DLCのキラーのパークには索敵がしやすいパークやチェイスを妨げる窓枠を封鎖できるパークなど優秀なパークが揃っております。

 

DLCのサバイバーにもいいパークは揃っていますが、キラーの方が優秀だなと個人的には思っています。

 

キラーをガッツリとプレイしたい方こそ、DLC購入をオススメします。

 

今から始めると揃えるのが大変

 

DBDはソフト自体は安いですが、今から始める方にとっては全て揃えると大変だったりしますよね。

 

今すぐに揃えないといけないわけではありませんので、じっくりプレイをしながら考えていけばいいと思います。

 

また、毎週入れ替わるシュライン・オブ・シークレットで、ポイントでパークを揃えていってもいいと思います。

 

私も少し出遅れてからのDBD参戦でしたので、すぐには揃えずに少しずつ揃えていきました。

 

プレイをしていくと索敵が大変だと思い始めて、カニバルを購入して索敵を楽にしたりしていきました。

 

プレイをしていく中で、足りないものは何かと考えて購入の流れがいいのかなと思います。

 

DBDは割引セールを多く行っているイメージがありますので、その時にお得に購入するという方法でもいいと思います。