ドラマ・映画感想

【Netflix】あいのりアジアンジャーニーシーズン2 第二話ネタバレ&感想!

今回もでっぱりんが強めに押し出ていた回でした。

 

でっぱりんの主演女優感、あいのりには欠かせない存在になりつつある(笑)

追記、この頃はそう思っていましたが今は・・・。

 

シーズン1ほどではありませんでしたが、でっぱりんのけんか?のシーンがありました。

 

やっぱり大人しくはしていられない、思ったことは口に出す強い性格ですね。

 

ちょっぴりトムがかわいそうな回でした

数人で責めるのはやめようか。

 

女子3人に責められるトム

 

シーズン1も出ているトムがあいのりの裏話ネタを披露しまくり疲れた女子たち。

 

アスカやシャイがどうやったとかを言われても伝わらないし分からない。

 

新メンバーからしたら言われたら勝てないし、言うにも限度があると思う。

 

でっぱりんとモアは先輩風を吹かしていると苛々モード。

 

思ったことをすぐに口にするでっぱりんは、トムに言いに行くことに・・・

 

てっきり1対1かと思いきや女子3人対トムの構図になってしまいました。

 

ユウちゃんはただついてきた感はありますが、でっぱりんとモアはだんだん強い口調になっていきトムの表情がどんどんと変わってきました。

 

トムはプライドが傷ついたのか、

でっぱりんを呼び出し言い返そうとしましたが感情的になりうまく言えませんでした。

 

本当は長野県出身のトムにとってでっぱりんの博多弁はこわいと言おうとしたけど、

話は伝わらずに言い合いになってしまい、

トムがヤケになり「全て私が悪かったです」と話を切ろうとしました。

 

でもこの言い方がでっぱりんをもっと怒らせました。

 

最終的にでっぱりんがみんな悪いということになりスタッフに謝りに行くという謎展開へ発展し一旦収束しました。

 

次の日トムがでっぱりんにごめんと謝り、

「本当は明日から頑張ろうね」とグータッチをして終わりたかった

けんかもしたくなかったと泣いてしまうトム。

 

でっぱりんも私も折れないし、もっと冷静になって聞いておけばよかった

じゃあグータッチだねと仲直りしたふたり。

 

憂鬱回からの癒やし回

 

勇ちゃんとユウちゃんがいい感じです。

 

お互い優しい性格で、自然体でいれるお落ち着く存在なのでしょうか。

 

2人には共通点があって共感し合えるところがある。

 

人生で1度も恋人ができたことのない2人。

 

いい方向に進むと良いですね。

 

さいごに

 

始まってすぐにでっぱりんとトムのけんかの印象が強すぎる回でした。

 

毎回でっぱりんはだれかとけんかしちゃうのかなぁと心配にもなったりします。

 

トムが先輩風を吹かすというか新メンバーなどに身内ネタを話す感じが嫌なのは分かります。

だから何?という風になりますし、新しい恋を探しに来ているのに前はどうとかいらないですよね。

でも女子3人で言わなくてもよくない?と思いました。

最初は穏やかに話していたのに、でっぱりんとモアがヒートアップして責めるように言うのはやりすぎかなと・・・

誰でも3対1はキツイと思いますし、トムがかわいそうだなと思ってしまいました。

 

でもトムのグータッチが可愛かった。

 

そして勇ちゃんとユウちゃん。よく2人で並んで座っている。

ギスギスした回より2人みたいなふんわり回ももっとみたいです。

ほんとユウちゃんはよく喋るようになったし笑顔も可愛い。

 

最後にアキラ、でっぱりんの元カレということでちょこちょこネタにされています。

アキラは嫌じゃないのかな?だいじょうぶかな?少し心配です。

 

次回はもっとふんわりとしたあいのりが見たいものです!