ドラマ・映画感想

あいのりシーズン2第5話ネタバレ&感想 勇ちゃんの恋の行方は?

勇ちゃんの恋の行方はどうなるのかという話ですね。

 

勇ちゃんにとって人生で7回目の告白であり、

返事がYESまたはNOでも・・・みんなとはお別れになります。

 

一視聴者
一視聴者
勇ちゃんの存在は大きい

 

勇ちゃんの告白の結果はどうなるのか

 

勇ちゃんは、

うまく言葉に出来なくてうまく説明が出来なかったけど、

花束も喜んでくれて、

そういう優しいところが一つ一つ嬉しくて

話もあったりするのも嬉しくて、

もっとユウちゃんのことが知りたいし、

もっと思い出を作りたいから一緒に日本に帰ってほしいと想いを伝えました。

 

ユウちゃんは、

第一印象からすごい優しそうで面白そうというのがずっと変わらずで、

自分はよく緊張するから、

隣に勇ちゃんがおるだけで落ち着けたし、

勇ちゃんじゃないと落ち着けない時があった。

 

正直に言うとまだ気になる人がいて、

あいのりに参加した理由が自分が好きになって告白して、

後悔のないように帰りたい目的で来た。

 

勇ちゃんは人としてはめっちゃ尊敬していて、

めっちゃ好きやけど、

今気になっている人に振り向いてもらえるように頑張って帰りたいので一緒に帰ることが出来ませんとのお返事でした。

 

勇ちゃんは、

ハッキリ言ってくれてありがとう、

自分も出会えてよかったと目を見て伝えてました。

 

やっぱりユウちゃんは勇ちゃんのことは友人とでしか見てなかったのかな?

それと誰を好きであろうと自分から告白したい想いがありそうな感じがしました。

 

それと自分のことを好きとは知らずにいっぱい恋愛相談をしてしまったことに少し後悔をしているように見えましたね。

 

まぁ、うまくいかないことはなんとなく想像はしていましたが、ちょっぴり悲しいですね。

でも最後にお互い向き合えたことは良かったと思いますし、日本に帰ってもいいお友達でいれそうですね。

 

ユウちゃんは最後に手紙を渡していましたが・・・

 

あれは嬉しいけどどうしたらいいか分からなくなる。

 

ユウちゃんは手紙を渡すことで心の整理がつくかもしれませんが、

勇ちゃんにとってはどうなんだろうねと勝手に想像してしまう一視聴者です(笑)

 

でも勇ちゃんにとっては、

自分にきちんと向き合えてもらえたことはプラスになると思います。

 

ユウちゃんにとっては、

勇ちゃんの存在は大きかったのだろうなーというのはすごく伝わってきました。

 

ユウちゃんもそうですが、勇ちゃんは日本に帰ってもそのままの優しさ、勇ちゃんらしさで頑張ってほしいですね!

 

新メンバー英クン登場ででっぱりんのテンションが上がる

 

新メンバー英クンは美容師さんだそうで、可愛さも格好良さもあるあしゃれさんですね。

 

でっぱりんの好みのようで、Dr.モリモリもキープしつつ、英クンを狙っていくようです。

 

ネパールでは本気で頑張っていくようなので、速攻英クンを誘って出かけるでっぱりん。

 

2人で話しているとシーズン1でのお怒り事件が話題になり

気まずいと雰囲気になるかと思いきや、

英クンは「でっぱりんの味方だったよ」と言って、

でっぱりんは嬉しそうでしたね。

 

ということでそのシーズン1の例のシーンを見返しました。

あの場に居たら修羅場だと思いますが、スタッフの編集のおかげがただただシャイが面白かった!

 

真面目に見ると、こじれにこじれて面倒な方向にいってしまった話になってしまったのかという印象ですね。

 

恋愛をしにきたということは分かるけどもスタッフを含めた団体行動なのだから、時間を守るのは当たり前のことだからあそこで感情的に怒ってしまうのは少し違うと思いましたね。

 

何でもないときにこれからの旅についての話で、あの場面になってしまったのならでっぱりんの気持ちは分からなくないかな。

 

あの場にいないと詳しい状況は分からないけども感情をむき出しにするのは悪い方向に向かってしまいますよね。

 

色々ひっくるめてでっぱりんの味方をする英クンは優しい。

 

でっぱりんに会ったらこの話をしようと決めていたのかな?だったら面白い。

 

Dr.モリモリとでっぱりんはどうなんでしょうね。

モリモリが自分の素を出していないからまだ分からないという。

でもモリモリに気があると言われたらコロッと軽く好きーと言ってしまっていますね。

モリモリ自身はどう思っているのか?他の女の子も気になるのかなとちゃんと聞いてみたいですね。

 

今のところ、でっぱりんは英クンよりなのかな?自分を肯定してくれる人にいってみたくはなりますよね。

 

そしてユウちゃんの恋は?

 

見た感じはみゃんまーといい雰囲気に見えましたね。

 

ネパールに向かう飛行機でロストバゲージしてしまい、みゃんまーの荷物だけ届かない状況に陥ってしまいました。

でもみゃんまーはニコニコのストレスフリー、いつも笑っているのがみゃんまーのいいところですね。

 

そんなみゃんまーにユウちゃんは自分の服(香水をつけて)を貸して(上げる?)あげていました。みゃんまーも嬉しそうに着ていました。

 

もうこれだけでユウちゃんは嬉しくてたまらいでしょうね。

 

その後も2人で遊園地で行動して、一緒に予想とは違う高速の観覧車でしたが、手をつなぐというカップルらしいことをしていました。

 

みゃんまーが絶叫系が苦手ということで手を繋いだらしいのですが・・・

 

これはキュンキュンしちゃいます。

 

アイスも食べ合いっこしたりしてこれはもうカップルですという印象。

 

これはみゃんまーの気持ちが知りたいです。

 

さいごに

 

勇ちゃんとはお別れになって寂しくなりますね。

 

いなくなっちゃうのは早すぎるよ・・・でっぱりんみたいにまた参戦しないかな?と思ったりしちゃいます。

 

でもきりかえてユウちゃんの恋を応援していきたいと思います。

 

みゃんまーがどう思っているのかは分かりませんが、2人ともいい雰囲気に見えます。

ユウちゃんも完全に恋をしているお顔で、幸せいっぱいの笑顔。

 

でも次回、この幸せいっぱいの笑顔をでっぱりんがどん底に突き落とすみたいなのです。

まさか女子同士で喧嘩しちゃうのかな?

スタジオメンバーの甲斐くんが「一人一人と喧嘩していくんですかね?」と言っていましたが、そうなりかねない感じがありますね。

 

次回の放送を見ないと分かりませんが、女子同士の喧嘩なら怖くて見れません(笑)

 

意見をぶつけ合うのもいいですけど、感情的にならずに喧嘩に発展せずに平和にあいのりを楽しんでほしいです。