ドラマ・映画感想

あいのりシーズン2第12話ネタバレ&感想 そろそろ穏やかなあいのりがみたいというのは我儘なのか

はい、始まりましたあいのり12話。

ふー、本気で疲れてきました。

見始めたから最後まで見ますけど、シーズン2はきゅんとするシーンが少ないですね。

シーズン1が出来すぎていたのでしょうか?

 

それで前回は、でっぱりんと井上ディレクターのキャンプ事件。

タイトル通り「昨日の敵は今日の友」ですので、仲直りはしますよ。

 

スタジオメンバーのベッキーの言うとおり、でっぱりん大戦は毎回解決していますからね。

 

周りが大人になってうまく折り合いをつけて、何事もなかったように解決しています。

 

これが解決というのかは分かりませんが、周りがそれでいいのならそれでいいんですよ。

 

こちらはただ見ていくだけです。人間観察って面白いですね。

 

キャンプ事件の結末

仲直りはしますよ。

 

とりあえず解決の方向へ

 

でっぱりんがキャンプを台無しにしたことをメンバーに謝罪しました。

正直、ちゃんとメンバーに謝れたことにはびっくりしました

 

井上ディレクターは、でっぱりんとみんなに謝罪しました。

 

でもでっぱりんは、まだ言い足りないのか、口調は穏やかでも、上から目線で井上ディレクターにグイグイ言っていましたね。

 

井上ディレクターの勘違い発言から始まったとはいえ、「八木、水」発言は許されないと思うのですが・・・

まぁ、どうでもいいですね。

 

それにでっぱりんは、メンバーはスタッフさんがいないものとして生活しないといけないと前々から言っていますが、「八木、水」の発言通りに、ガンガン頼っています。

 

一視聴者からすれば、どこから何をどう判断して見れば良いのか分かりません。

 

まぁ、気にしないで見てろという話なのでしょうね。

 

一連の流れからDr.モリモリが・・・

 

涙を流しました。

 

感情がこみ上げてきたそうです。

 

今までは、何かあっても「俺の課題ではない」と深く関わることを避けていたDr.モリモリ。

 

職業が医師であるからこそ感情を出さずにやっていき、日々の生活でも感情を抑えるようになったそうです。

 

そんな中で、井上ディレクターのでっぱりんに対する思いとか、メンバーに対する思いとか、スタッフさんに対する気遣いとか熱い思いを感じる以上に真摯に謝る姿に感銘を受けたそうです。

 

旅が始まる前の5年間くらい、そういったことで泣いたことはなかったのですごい自分でびっくりしているとのこと。

 

そして、モアがこの姿を見て、キュンときたのでしょうか。

あー弱った男が大好きでしたね。

 

それにしてもこのロックオンこわすぎると感じてしまうのは私だけでしょうか(笑)

 

はい、こんな感じでキャンプは終了しました。

 

来た意味はあったのでしょうか。

 

でもモリモリとモアの恋が進むようでしたら、意味があったのでしょう。

 

でっぱりんの恋は・・・

 

なんか最近揉め事が多かったので、英クンのことが好きだったということを忘れていました。

 

ラブワゴンで、意中の英クンが桜子さんが仲良く話しているのを見て、見たくもないし聞きたくもないとのことです。

 

自分はうまく喋れないのに、桜子さんは上手く喋れていると気にしているようでしたね。

 

そして、ラブワゴン以外の場所でも上手く英クンとお話出来ずに、英クンを遠くから見つめることしかできない。

 

どうやら英クンは、でっぱりんを避けているようでした。

 

英クンは、ちょっと引いたなと思うようになったそうです。

 

キャンプ事件で、井上ディレクターが謝罪した時に、俺が全部悪かったって言えるのに対して、でっぱりんも普通は折れて私もすみませんでしたってなるのが、私は悪いこと一切言ってないと思うみたいな、やっぱりあそこを折れられないっていうのは、難しい子だなっていうのは正直感じたとのことでした。

 

まぁ、普通の人はそう感じると思うよ。

 

私からすれば、やっと言ってくれたという感じです。

 

モアの過去の恐怖

 

モアは過去のことをモリモリに伝えることにしました。

 

深く書くことを避けますが、過去のツライ出来事により、男の人がこわいと思うようになったそうです。

 

でも東京にきて、寂しくて、友達もいないからって、一人になりたくないから10股したみたいな話になっていますが・・・。

 

モリモリは、正直重い、気軽に好きって言って良いのかなというプレッシャーとか・・・であいのりは終了です。

 

過去の出来事は大変だった思うし、トラウマものだと思います。

 

ですが、男性こわいからのくだりは、よく分からないというかなんと言ったら良いかわからないです。

 

さいごに

 

何度でも言いますが、最近のあいのりは疲れますね。

 

今のテラハも疲れますけど、そこはスタジオメンバーがうまく消化してくれるのに対して、あいのりのスタジオメンバーは・・・。

はい、上から目線で申し訳ないです。

 

正直、シーズン2にでっぱりんが出てくれて嬉しかったのに、今はもう・・・となります。

 

本当に大御所感オーラが凄いですね。

 

次回は、モアとDr.モリモリがどうなるのかという話なのでしょうかね。

 

次は揉め事がありませんように。