ドラマ・映画感想

あいのりシーズン2第14話少しのネタバレと感想 でっぱりんのメンタルが限界らしいです

最後まで見続けると決めたあいのり・・・。

 

勇ちゃんが日本に帰国した後からは、ずっとでっぱりんがメイン、メイン、メインのように感じて疲れますね。

 

確かにスタジオメンバーが言っているように、でっぱりんはあいのりのアイドルです。

 

でもアイドルと言えたのは、シーズン2第1話がピークであって、ユウちゃんにガーガー言ったときにはもうアイドルではないと思います。

 

大親友モアがいなくなりふさぎ込むでっぱりん

 

今までの勢いがなくなったでっぱりん。

 

周りとか関係なく、ふらっとすぐにどこかに逃亡してしまっています。

 

そして、スタッフに駆け寄って泣いてしまうという弱々しさ。

 

スタッフはいないものだと思ってーの発言はどこに行った?

 

でっぱりんは、みんなが続々と日本に帰国し、大親友のモアがいなくなったことから、自分の思いを吐き出せる相手を失った寂しさからふさぎ込むことが多くなったようです。

 

そして英クンの態度の変化に戸惑う中で、自分とは正反対のタイプの新メンバーみゃあが合流・・・みゃあは英クンが好みで、猛烈なアピールを見ていく中で、でっぱりんは限界を迎えたようでした。

 

そんなでっぱりんをAIがなぐさめに行くという男らしさ。

 

AIはでっぱりんに対して、

 

できることがある?

場違いなことを言っていい?

泣いている顔も可愛いね。

 

こういうのをサラッと言えるAIはかっこいい。

 

こんなん言われたらAIが気になってしまうけど・・・頭の中は英クンしかいない模様。

 

そしてどんなにAIがなぐさめても、弱々しさ全開。

 

もうずっと一人がいいと思うという発言もありました。

 

だったら帰国しか道はないと思いますが・・・。

あれだけユウちゃんには言っておいて、自分にはとことん甘いですね。

 

ユウちゃんはめげずに頑張っていたじゃん。

 

告白もして、笑顔で帰国したじゃん。

 

でっぱりんはこれでいいんですか?

 

やっぱり自分の行動を全て理解をしてくるモアがいないと何も出来なくなるなんてガッカリですね。

 

みゃあの行動を見ていられないのなら自分で動かないといけないじゃん。

 

ただ眺めているだけなんて、ただ旅に来ただけじゃん。

 

ボケっと座っているだけで、真実の愛を見つけられるのなら、あいのりに来る必要もなかったでしょ?

 

今までのなんちゃら大戦のせいで、弱った姿を見ても同情はできない。感情移入もできない。

 

ただシーズン1のでっぱりんは好きだった。

だから何だというお話ですね。

 

みゃあはほどよくおもしろい

 

何かと言われているみゃあですが、あの子はよく人を観察していますね。

 

英クンが常備薬を飲んでいるのに気付いて、差し入れをするあたり「おーよく見てる〜」って関心しましたもの。

 

確かにあざとい!

でも暴れん坊回を見すぎているせいか、何も思わないとは言いませんが、気になりません(笑)

 

みゃあが料理をフォークにさして、星を見上げるように料理を鼻に近づけて匂いをかぐシーンがありました。

 

スタジオメンバーは、あれこれ言っていましたが、別にあれぐらいは可愛いものです(笑)

 

テラハで言うと、雄大さんの玉ねぎをかぐシーンみたいなものでしょ?

いや、自分で言ってても意味が分からなくなってしまった(笑)

いや、雄大さんごめんなさい。

 

でもわーわー噛み付くほどのシーンではないです。

 

おわりに

 

本当にトムは元気になりましたね。

 

おちゃめさ全開で癒やされました。

 

でもトムと桜子さんの恋愛は厳しいのでしょうかね。

 

トムは絶好調に行っていますが、桜子さんは「弟みたい」としか思っていないみたいですね。

 

なんか分かる。トムは癒し系なんだけどね。

 

AIはでっぱりんを気になり始めている様子!?

 

AIならでっぱりんともうまくやっていけそうな気はしますね。

 

なんかAIならでっぱりんを任せられるみたいな感じに思えます(笑)

 

そして、みゃあが強キャラすぎて影が薄いじゅんきくん・・・

 

でも羊を解体して、食べるまでの最初から最後までを経験をするシーンがありました。

 

「うめぇ!飯こんなんして食ってみたかったです、自分」「ありがとうございます」と言っているところがあって、こういうのを言えるのはいい人だと思いましたし、もっとじゅんきくんがみたいですね。

 

若干、シーズン1でのウェディング状態にならないか不安です(笑)

 

まぁ色々と言われているみゃあですが、基本苦手だけど嫌いではないです。

 

ですが羊の解体シーンは見ないのに、ちゃっかり食べるのはうーんとは思いました。

 

まぁ、羊を食べるシーンは映ってはいませんが・・・。

 

さーて次回はどうなっていくのか。

またそれなりにでっぱりんがメインなのでしょうか。

 

時折思う、勇ちゃんのいないあいのりは寂しいです。