ドラマ・映画感想

あいのりシーズン2第16話少しのネタバレと感想 AIは何でもかっこよく見える

久々に最初から最後まで平和なあいのりでした。

 

恋愛してるな〜って思わせる素敵な回で、こういうあいのりが見たかったんですよ〜なんて言ってみる。

 

そして、相変わらずAIはかっこいい。

 

分析して集めた情報データなのか女の子慣れをしているのかは分かりませんが、自然と相手が求める言葉を言えるのがすごいし、自然に手まで繋いじゃうあたりが尊敬までしちゃいます(笑)

 

続・でっぱりんモテ回

 

AIはでっぱりんが英クンを好きだと分かっているけども・・・。

 

AIが英クンを呼び出す

 

AIが英クンに、

この子に告白したいっていう子が決まって・・・

 

たぶん勘付いてると思うけど

 

その子は英クンもたぶん行こうと思っている

 

英クンとずっと一緒に旅をしてきて、めっちゃ仲いいし

 

だからどう思ってて、どう動くっていうのを

 

英クンには言っておきたいかなっと伝えました。

 

英クンは、

 

俺はメンバーとしてAIがすごい好きだし

 

AIも決めたんだったら俺のことはもちろん気にしてはないと思うけど

 

全力でいってぶつかっていってほしいと思う。

 

お互いありがとう 頑張ろうと言い合っていました。

男子のこういうさっぱり感がいいですよね。

 

英クンとでっぱりんは両思いのはずが・・・?

 

でっぱりんが「私って恋愛してるように見える?」と英クンに聞きました。

 

英クンは、しようとはしてると思うけど、いろんなことを躊躇しているようには見えると答えました。

 

そして英クンは、俺は恋愛してるよ。

 

今は、その人のことばっか考えてる。

 

そうやったら喜んでくれるかなとか、

 

どうやったら一番いい形で帰れるかなとかすごい考えてるかな。

 

すごい切実に思うのは、時間がほしいなぁって所だけ。

 

関係性を作る時間がもうちょっと欲しかったっといった感じに言っていました。

 

この英クンに言われた言葉によってすれ違いがおきました。

 

でっぱりんは、「その子との時間がもうちょっと欲しかった」という言葉を他の子だと勘違いしたようでした。

 

自分は、好きな人の恋愛相談をされていると・・・

 

でっぱりんと英クンは、一応3カ国旅を共にはしてきました。

 

ただ今までのでっぱりんは色々と不安定でしたからね、そういう意味で時間がほしかったということだったのではないのでしょうか・・・。

 

うーん、難しいですね。

 

AIみたいにダイレクトに言えば伝わるとは思いますが・・・なかなかあそこまでハッキリ何でも伝えることは難しいですよね。

 

おわりに

 

次回、AIがでっぱりんに告白をするようです。

 

もうAIが帰ってしまうということですよね。寂しいです。

 

AIならどのでっぱりんを受け止めてくれると思いますので、AIとでっぱりんはうまくいってほしいと思いますね。

 

とはいえ、ずっと英クンのことを想ってきましたし、なんならじゅんきくんのことを好きになるかも知れませんし・・・ある意味でっぱりんも読めないタイプです。

 

次回はAIがメインになるとは思いますが、他のメンバーももっと濃くやってほしいなぁと・・・

 

シーズン2は基本的にでっぱりん軸で動いているように感じますので、もっと他が見たいと思ってしまいます。