雑記

Amazonプライム特典の一つ「Amazonパントリー」が便利すぎる!時短につながり、忙しい共働きの味方ですね。

最近、色々と忙しすぎるせいか買い物すら億劫に感じてしまうズボラな人間です。

 

特に日用品の買い物は、行くのも面倒、買うのも面倒、でも日用品は必要だし、使うというもはやワガママの域です(笑)

 

そんなどうしようもないほどの面倒さを発揮する私が「Amazonパントリー」を使ってみました。

 

Amazonパントリーとは?

食品や日用品など毎日使うものを必要な分だけ買えるプライム向けのサービス

 

商品検索をしているときに、「Amazonパントリー専用商品」という表記が対象商品です。

 

◎少量から購入できるので便利!

 

まとめて売られているものもありますが、一個から買える商品も沢山あります。

 

それに、まとめられている商品でも500mlペットボトル3本〜6本程度ものあり、一人暮らしでも消費できる量ですね。

 

◎1箱にまとめて受け取れます!

 

一つのダンボールで送られてくるので、ダンボールがかさばることもありません。

 

自分で選んで購入しても、家に届いたときのワクワク感、箱を開けて中身を見た時のワクワクがたまりませんね。

 

 

◎お得に買える商品もある

 

キャンペーンやクーポン割引がある商品もあるので、嬉しいですね。

 

手数料390円かかりますが、払う価値があるサービス!

 

買い物は、時間がかかるし、疲れるね。

買い物時間の節約、移動時間の節約、ガソリン代の節約になっている

 

うちは二人暮らしで、不規則の共働きなのですが、買い物に行くことに苦痛を感じています(笑)

 

せっかくの貴重の休み、朝寝坊をしてしまえば、残りの時間は、買い出しで終わる日も少なくはありません。

 

休みを潰さないようにと、仕事帰りに買うようにしたりしてみましたが、これはこれで疲れますし、仕事が終わったら真っ直ぐに家に帰りたいタイプなので辞めました(笑)

カートとか買い物かごを持つのすら面倒、もはや人間やっていて大丈夫ですか?みたいなタイプなのです(笑)

 

そこで夫婦で話し合って、もう私達が生き残れるのは通販しかないという結果になり、ちょうどAmazonプライム無料体験中なので「Amazonパントリー」を使ってみることにしました。

実はAmazonプライムの無料体験は2回目なのです。一定の期間が経つと、再度プライム体験ができるらしいですね。Amazonすごっ!

 

それで「Amazonパントリー」を初めて使ってみた感想・・・

 

楽だ!、時短だーってなりました。

 

寝る前の歯みがきをしながらとかテレビを見ながら、スマホやPCでポチポチ買い物できるって、なんだか今更ながら感動しましたよ。

 

受取の指定もできるし、自分の好きな時間に簡単にネットで買い物が出来て、家まで運んでくれるって最強じゃないですか!!!

 

うちは、車はありますが、仕事でも乗ることが多いので、休みの日くらいは運転を休みたい気持ちもありますし、ガソリン代も気にしてしまうのです。

ガソリンはどんなに高くても、入れるしかないので、ツライですよね。

 

それに店舗での買い物は、商品を探し回るのも大変ですし、混雑時は、人を避けながらの買い物なので疲れます。

 

あとこれは私のよくない癖なのですが、安いと言って、必要のないものまであれこれ買ってしまうのもよくない行動です・・・。

 

ネットでの買い物だと、あれこれ買わないとはいいきれませんが、カートに追加商品を見て、これは「本当に必要なのか」、「予算もこれくらい使っても大丈夫なのか」と冷静にゆっくりと確認できるので、私に合った買い物スタイルになりそうです。

 

Amazonって自分の家の近くの店舗にない商品もあったり、店舗よりも安い価格の物もあるので、これも良い点の一つですね。

 

今までの私のAmazonの使い方といえば、店舗にない商品はAmazonでというなんとなくなくの感じで使ってきましたが、これからは自分の負担や時短を考えた新しいAmazonの使い方で生きていこうと思います。

手数料390円がかかりますが、今なら手数料実質無料にできる

 

2019年10月1日(火)まで、キャンペーン対象商品をまとめて買うほど割引額アップし、9点買うと390円オフです!(実質手数料無料)

 

対象商品を

3〜5点購入で、合計金額より50円オフ

6〜8点購入で、合計金額より200円オフ

9点購入で、合計金額より390円オフ

※対象商品がなくなり次第終了だそうです。

 

人によっての感じ方は違うと思いますが、対象商品は豊富にあるように感じました。

 

対象商品の中に普段から使っているものあり、私は手数料実質無料でのパントリー使用となりました。

 

私がパントリーを使う理由は、「時短」が一番の理由で、買いたい商品の中に10%オフとか5%オフ商品もあったり、店舗で買うものより安いものもありますので、手数料がかかってもトントンだなーと納得出来ますので、日用品の買いだめ時には積極的に使っていきたいです。

 

さいごに

 

こうして思うと、Amazonプライムはすごい特典ばかりですね。


1回目のプライム無料体験時は、プライムビデオにしか目を向けていませんでした。

 

今回の利用時は、配送の日時指定で通販ライフを充実させたり、Amazonミュージックで洋楽を聴きまくったり、ビデオの方でも約束のネバーランドがあったのにびっくりしたり、パントリーを使用したり等々、既にAmazonプライムによって生活が潤っています。

 

最近、年会費が1000円値上げされ話題となりましたね。

 

最初は年会費だけ着目してしまい、「高い」と思ってしまいましたが・・・これだけの特典があればそりゃあ値上げもするだろうなぁと納得しました。

それに「娯楽」と「便利」を同時に味わえるサービスは、最高です。

Amazonプライムにどっぷりつかった生活を楽しもうと思います!